スレッド一覧 > 記事閲覧
[15] リスニング教材をiPod nanoで
日時: 2006/12/05 16:52
名前: 岡根

ネット上の英語ニュースをリスニング教材として使いたいのです。
例えば次のVOAとかのニュースを。
多くのニュースに音声がついています。
http://www.voanews.com/english/portal.cfm

iPod nano持っているからにはそれで再生したいのですが、いったいどうすればiTuneに落とすことができるのでしょうか?iTuneに落とせないならRealPlayerでもいいのでiPod nanoで聞く方法を教えてください。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

iPodをありがとう ( No.1 )
日時: 2006/12/05 17:56
名前: 窪田◆zKD34kkjcE メールを送信する

http://www.voanews.com/english/podcasts.cfm

に書いてあるように
iTunesでPodcastを開いてドラック&ドロップで登録すればいけるよたぶん。
メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2006/12/06 23:53
名前: 岡根

あのページの音声にはスクリプトが付いていないじゃないですか。でも私が欲しいのはスクリプトなのですよ。第一アレはこちらがニュースを選べないですし。

例えばVOAの次の一ニュース
http://www.voanews.com/specialenglish/2006-12-05-voa7.cfm

これをiPod nanoに落とすにはどうすればいいのでしょうか?
メンテ
Re:Re ( No.3 )
日時: 2006/12/07 00:20
名前: 岡根

ごめんなさい。できました。
「MP3」と書いてあるところで右クリックでファイルに音声ファイルとして保存でき、iTuneが勝手に読み込んでくれました。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 スレッドをトップへソート
名前 (「名前#任意の文字列」でトリップ作成)
E-Mail
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存